読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、音楽レビュー、ベース、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクトなどのネタブログ。アーティスト・CDレビューを中心にゆるーく更新。

続々・しまっちゃうおじさん、ペンケースを買ってみた

身の回りの記事

どうもeastです。

またまたしまっちゃうおじさんネタでブログを更新することになろうとは!

ということで、前回、前々回の記事はこちら、

今世紀最大級にヤバい絵本!「ぼのぼのえほん しまっちゃうおじさんのこと」

続・しまっちゃうおじさん 「まんがライフBONO しまっちゃうおじさん大特集」

 

先日、ふらりと立ち寄った渋谷のヴィレッジバンガードに、

ぼのぼのグッズコーナーがあったのですが、そこで発見。

しまっちゃうおじさんペンケース。

f:id:eastMusicworks:20140807210608j:plain

散らかった文房具を、

「さぁ~どんどんしまっちゃうからね~」と言いながら片付けるという、

ネタをするためだけに購入(笑)。

 

そして、わかる人にはわかる。

タグの絵が、ぼのぼの、シマリスくん、アライグマくん3人が、

「アレ」を探す旅に出た時の…。

…そんなマニアックなことはどうでもいいですね。

 

グッズコーナーですが店内の画像が載せられないのが残念です。

ぼのぼのが好きなら一度足を運んでみると楽しいと思いますよ。

超巨大ぼのぼのぬいぐるみとか、グッズの種類もたくさんありました。

ヴィレバンだけじゃなくて、

ひょっとしたらロフトとかにもあるかもしれませんね。

 

と言ってたら楽天にもあった(笑)

 

今も連載しているとはいえ、

ぼのぼのってずいぶん前の漫画のはずなんですけど、

今の若い人たちって知ってるんですかねぇ。

 

   

こういう本が出てることからわかるように、

ひょっとしたら哲学的な内容が今、注目されてるのかもしれませんね。

 

今日はこれまで!