East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

中野3Dプリンター屋「Un-industrial宣言」がおもしろい!

どうもeastです。

日頃からお世話になっている

中野の「あッ!3Dプリンター屋だッ!」が情報発信を開始しました。

f:id:eastMusicworks:20150329201708j:plain

Un-industrial (非産業化) 

ぜひブックマークしてね!!

 

私もYoyo-Makerとして、3本、記事を書きました。

Yoyo-Makerが語る3Dプリンターというマシン!!

Yoyo-Makerがまた語るw3Dプリンターの使いどころとは!?  

Yoyo(ヨーヨー)-Makerはまだまだ語る!3Dプリンターはこうやって使え!?

自分のブログでも語ってることが多いのと、

あんまりVIEWが伸びなくてスミマセン店長。

 

それはともかく何が面白いって、

このブログは3Dプリンター屋に集っているメンツが

それぞれやったことをもとに記事を書いていること。

つまりすべて実践者の情報であることです。

 

3Dプリンターでできるようになったことやアイデア、

キックスターターの3Dプリンターがあたかも画期的な新製品のような、

情報を紹介して流すだけのネットメディア、

3Dプリンターで銃作ったりなんだりの事件で騒ぐだけのマスメディアには

絶対に負けないコンテンツです。

 

3Dプリンターの選び方から、

もう迷わない3Dプリンタの選び方!![10万円以下4機種徹底比較]

(自称)機械音痴女子が3Dプリンターにトライする様子、

3Dプリンター(UP!PLUS2)でキャリブレーションって設定とは何だ…?

3Dクリエイターとして稼げるものなのかどうかぶっちゃけ話、

3Dプリントサービスで個人メイカーって、ぶっちゃけどんだけ稼げるか

えっ山手線をモデリングしちゃうの!?

【新型山手線】E235系 鉄道模型をゆるく3Dモデリングしていくよ!

 もちろん3DCADの使い方も!

123Dで満足?Fusion360でできる小ワザ100選 ~Vol.0 『Fusion360って?』~

そして3Dプリンターっていったいなんざんしょ、という話も。

”3Dプリンター”っていう言葉は赤ん坊に”まんま”と言うのと同じ!

 

ざっと記事を拾ってもこんな感じ、内容は非常に多岐に渡ります。

3Dプリンターってなんか楽しそやな、って思ってもらえるはず。

 

なんかおもしろそうだなと思ったら、

あなたも3Dプリンター屋に行って一員になろう!!

中野ブロードウェイ公式サイト 

LOVE 3D PRINTING of TOKYOMAKER 

中野ブロードウェイの地下、肉屋のとなりです(笑)。

 

さぁ、2015年になって3Dプリンター界隈、俄然おもしろくなってきました!

Yoyo-Makerの活動をしつつ、まだまだ私も走り続けますよ!

今日はこれまで!!