読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、音楽レビュー、ベース、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクトなどのネタブログ。アーティスト・CDレビューを中心にゆるーく更新。

2014 East Japan Yoyo Contest B-blockに行ってきました。

ヨーヨー

いやいや。いやはや。

夕方見に行こうと思ったら15時ごろに警察出動があって、

イングラム見れなったお(´・ω・`)

どうもeastです。

 

自分はセブンイレブンのコーラにおまけでヨーヨーがついてたときに

ヨーヨーを始めたので、もうすぐ8年くらいになりますか。

最近は競技をする側ではなく運営のほうにコミットしています。

これはこれで楽しいのだ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

何が楽しいのかと問われると答えに窮するのですが…。

自分が作った曲を誰かが使った時にドキッとしなくて済むことですかね(笑)。

f:id:eastMusicworks:20140412223506j:plain

前回1月、A-blockの会場は松戸、しかも駅から10分くらい歩きました。

今回の会場、エポック中原だったんで近隣の上、駅から近くてよかったです。

ステージで練習する人、人、人。

f:id:eastMusicworks:20140412223535j:plain

 私は音響係をメインとしてボランティアしながら、

ときどき演技をじっくり見て、

隙を見ては動画の材料を取り、

ときに作ったヨーヨーについて有名メーカーさんの話も伺い、

という、実に濃厚な一日でした。

あと、今年推奨曲として提供した自作曲3曲とRadiowave、

すべて会場で聴くことができました。

もうね、毎度毎度本当にありがとうございます。

 

そして!お披露目!

 

ThreeDimensionType1をいろんな人が使ってくれている動画を作りました。

というか、会場内で知ってる人にかたっぱしから声かけて、

動画撮らせてもらいました。

変なお願い頼んで、すみませんでした。

時間もなかったのでこの人にもぜひ遊んでみて欲しい!という何人かに

触ってもらえなかったのが悔やまれます。

とはいえ中には、

自ら進んでこのヨーヨーで遊んでみたいというありがたい方もおり、

動画撮影させていただきました。

Onigiliくん、放課後くん、ありがとう!

技もけっこうたくさん撮らせてもらったんですが、

尺の都合でカットしているシーンのほうが多いですね、重ねてすみません。

 

またBGMですが、

私がベーシストだったころの盟友がドラムスとして参加しているバンド、

efActの楽曲を使わせてもらうことができました。

オシャレな楽曲聴きながら技を見てたら、4分半なんてあっという間!

なんという贅沢!

efActありがとう!

ぜひボリューム上げて、楽曲も楽しんでください。

 

あとあと。

今回の動画を作るにあたって、

3DCAD→組立→会場→プレイ、という構成は、

紹介動画構想が閃いた段階で決めていました。

個人的には「大会を勝ち抜くためのガチ機種」というカテゴリーからは

はずれてヨーヨーを考えていきたいので、

こういう楽しみ方あってもいいんじゃない?っていう提案としたつもりです。

次のモデル、作ってますよ~!

今日はこれにて!

※動画撮らせてもらったけど私の都合で編集に入れてない人もいます。

 申し訳ありません。ご協力ありがとうございました。