East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、音楽レビュー、ベース、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクトなどのネタブログ。アーティスト・CDレビューを中心にゆるーく更新。

EastMusicWorksは、浜松ヨーヨーコンテストを応援しています!

どうもeastです。

 

今日はワタクシもEastMusicWorks名義にて、

スポンサーさせていただく浜松ヨーヨーコンテストをご紹介!

浜松ヨーヨーコンテスト2014-HAMAMATSU YO-YO CONTEST2014 OFFICIAL WEB SITE- 

f:id:eastMusicworks:20140521201445j:plain

公式サイトから写真引っ張ってきました!

何やら投げてますが、これが有名な餅まき?

みんな楽しそうですね!

 

ヨーヨーの力学研究を進めているすっすーさんから

「eastさん浜松ヨーヨーコンテストの

  スポンサーしていっしょにブース出さない?どうすか(・∀・)」なんて

お誘いを頂いたことがきっかけです。 

微力ながらスポンサーをさせていただくことになりました。

 

浜松ヨーヨーコンテスト(以下、浜コン)は、

①ヨーヨー及びディアボロの普及、競技者の育成を目的とする。
②新規層及び復帰層の開拓。
③プレイヤー同士の交流の場の提供。
④プレイヤー及び新規プレイヤーのモチベーション維持。
⑤一般の方にも見ていただき「玩具」の領域を超えた、世界・奥深さに触れてもらう。
⑥ヨーヨーとディアボロを通じ、努力することの大切さ、

 共通の趣味や目標で繋がる世代を超えた交流で特に青少年の健全な育成を担う。

ということで、

はっきりとした目的を持って大会運営を行うことが

ホームページで明言されております。

 

もちろん、これはガチのヨーヨー競技会、

全国からヨーヨープレイに自信のある強者が集うヨーヨーコンテストでもあります。

最近はずっとボランティアで運営に回っていた身として、これは楽しみだ!

 

ブース出展のチャレンジはいつか何らかの形でやるつもりでいましたし、

楽しいと評判の浜コンには行ってみたいなーとも、

もともと思ってまして、ぜひにとお話をお受けした次第でございます。

 

正直、仕事の都合で行けるかどうかまだ確定しないのですが、

当日はブースにいれるようにスケジュールを調整したいと思っています。

もし行けることになったら、

当日はハッチ等のオリジナルヨーヨーの販売や、試作品展示を企画しております。 

行けるよーに なったらいいなぁ。

 

今日はこれまで!