East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、音楽レビュー、ベース、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクトなどのネタブログ。アーティスト・CDレビューを中心にゆるーく更新。

[電源があるカフェ]ノマドの強い味方、コメダ珈琲吉祥寺店で作業中!

どうもeastです。

今日は午後から出勤なので、午前中は電源のあるお店に居座って作業してます。

11時までモーニングサービスで、ドリンクを注文するとトーストとゆで卵が!

f:id:eastMusicworks:20140517092558j:plain

たっぷりアイスコーヒー520円で大満足!

この樽みたいなコップ欲しいなぁ。

 

3Dプリンター&3DCADでヨーヨーを作ろうという記事、

ようやくあと2~3回くらいの更新で連載終了になりそうなんですが、

見返していて、文章とか、3DCAD図とか、ほんとに稚拙ですね。

やっぱり電子書籍化にチャレンジしながら振り返って、

もっと内容をわかりやすくブラッシュアップしよう。

ブログの記事はそのまま残すことにします。

 

ちなみに連載を通して出来上がるヨーヨーは

プラスチックボディに40gのステンレスリムなので

相当な回転力のものになりそうです。

意図せずそんなものが出来上がっちゃいそうですが、これはこれで楽しみですね。

f:id:eastMusicworks:20140517105937j:plain

シロノワール!でかっ!

私、こういうスイーツ食べ慣れてないんですけど興味本位で注文しちゃいました。

アイスを溶かしながらパンケーキと一緒に食す、なんとも豪快な食べ物です。

思った以上にけっこう量があります。

男の私がそう感じるくらいなので、女性はミニシロノワールの方がいいかもですね。

 

ちなみに、コメダ珈琲吉祥寺店、

私みたいに一人で利用する席にはテーブルのすぐ右に電源があって、

ノートパソコンから電源を引っ張るには非常に配慮されている感じがします。

一番上の写真でいえば、卵の隣くらいにあるw

 

こういうお店に入るとコーヒー一杯で何時間も粘るの申し訳ないですが、

お腹が減ったらすぐに食事もできるのは利点ですね。

渋谷のコインスペースはそもそも注文するものがないので

気を使わなくて良いのですが、どっちを利用するかは気分次第ですね。

ノマドっぽい!

 

さて、引き続き作業しますよ~。

今回はこれまで!