読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、音楽レビュー、ベース、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクトなどのネタブログ。アーティスト・CDレビューを中心にゆるーく更新。

2014JN SemiFinal 3A 01 Hajime Miura

ヨーヨー

どうもこんばんわ。eastです。

今日はジャパンナショナルヨーヨーコンテスト、1日目でした。

書きたい自分のこともありますがそれはひとまず置いといて、

今日見てて一番鳥肌立った演技を御紹介。

 

以前にも御紹介したプレイヤー、ミウラハジメくんですが、

今回も不肖ワタクシめの楽曲を使って演技をしていただいております。

1月のイーストジャパンヨーヨーコンテストよりも、

さらに技に磨きをかけた滑らかで正確なプレイ。

私は音響席にいたので横からその凄さを目の当たりにしましたが、

こうやって動画で正面から見ると、より、この演技の凄さを思い知らされますね。

 ヨーヨーの動きがねぇ、曲のタイミングというか展開にドンピシャなんですよ。

こんなの作曲者の自分にだってできんわ。

いや、上手くはないから当たり前なんだけど。

たくさん練習し、たくさん努力をしたのだろうと思います。

心から尊敬するし、この曲に命を吹き込んでくれたことが本当にありがたい。

 

それから、準決勝でも、多くの方が私の楽曲を使ってくれておりました。

重ねて感謝申し上げます。

実はRadiowaveのロングバージョンを渡したプレイヤーは今のところ一人で

それを増やすつもりはないので90秒編曲のときにわざと作らなかったんですが、

中には自らRadiowaveを90秒に編集、加工して使用した強者もおりました。

おうおう、俺は嬉しいぞ!ありがとう!

 

そんな(どんな?)ドラマの生まれる、

ジャパンナショナルヨーヨーコンテストは、いよいよ明日、決勝。

2014年、日本一のヨーヨープレイヤーが決まる戦いです。

秋葉原駅から徒歩5分、ベルサール秋葉原までぜひ足をお運びください!

http://jyyf.org/2014jn/

 

また、決勝の様子はニコニコ生放送でも配信予定です。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176909121?ref=qtimetable&zroute=index

 

では、明日(とは言っても既に今日ですが)、会場で会いましょう。

 

今日の記事の最後に。

新作「Loop Ying-Yang(ループ インヤン)」、

これのプレイ動画、撮られてくれる人、募集中です~。

次の動画は最近マイブームの

デジタルハリネズミカメラビデオモードで撮影予定です。

音響業務の合間に会場をうろうろしてると思います。

f:id:eastMusicworks:20140503010331j:plain

 

今日はこれまで!