East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

非公認吉祥寺雪祭り開催中!(追記あり)

大雪に笑い、大雪に泣く2週間でした。

どうもeastです。

 

さて、吉祥寺にあるハーモニカ横丁の一角にて、

面白い企画がひっそりと行われていましたので、

ここに記録するとともに、経過を見守りたいと思います。

■2月10日(月)

f:id:eastMusicworks:20140215205336j:plain

 

なんと…突然にクマモン登場ッ…!

最近はBMWにもなっていた、どこにでも出現する節操のないコイツですが、

こんなところに!

雪って降ってる時はいいんですけど、その後ドロドロになって黒くなって嫌ですよね。

それが、こんなに可愛い雪像に生まれ変わるとは…。

■2月12日(水)

f:id:eastMusicworks:20140215205846j:plain

 

増えてるっしー!ってことで、隣にふなっしーが。

かき氷シロップによる着色だそうな。

クマモンはおじいちゃんになっちゃったか!?

■2月13日(木)

f:id:eastMusicworks:20140215210001j:plain

 

クマモンはもう目が取れちゃってます。うーん、頑張った!

ふなっしーも、1日経っただけで随分色が落ちちゃいましたね。

そして、右側に小さい雪だるまやら蛇がいました。

■2月14日(金)

f:id:eastMusicworks:20140215210231j:plain

おや!?この方はかの有名なオバケのQ太郎ではないか!

ということで、少し無理してる感じですが、

ふなっしーオバQになってました(笑)。

クマモン…。

この日の夜は、再びの大雪。

15日、16日と吉祥寺には行かないのですが、

このあとも非公認吉祥寺雪祭りがどうなるか、

追いかけていきたいと思います。

 

今日はここまで!

 

★3月30日追記

しばらく注意して見ていたのですが、

その後、雪像はまったく見かけなくなってしまいました。

同じところに花が咲いていたので、アップロードしておきます。

もうすぐ春ですね。

f:id:eastMusicworks:20140302085446j:plain