East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最少!?の3Dプリンター、M3D開封の儀ッ!

どうもeastです。 先日、M3Dという3Dプリンターを購入しました。 M3D - Micro 3D printer is the Next Generation 3D Printer もともとはクラウドファンディングのキックスターターで有名になり、 かなりの資金が集まって出来上がった3Dプリンターです。 The…

これで復活!3分で終わるゲームボーイミクロの電池交換のコツ!

どうもeastです。 先日ゲームボーイミクロについて熱く語ったのですが、 快適なゲームボーイミクロライフを手に入れるために3つの指南! それなりにアクセスが来るようなので、本日は電池交換について説明します。 手順1.交換用バッテリーと、プラスドライ…

「目指す何か」を実現するために取り組むべき3つの段階

どうもeastです。 最近考えてることをつらつら書いておく、今日はそんなブログです。 チャレンジするものには、必ずセオリーがあるはずです。 楽器にも、誰かとやるときにセオリーがあるはずです。 相手の音を聞いて、相手の呼吸に合わせて音を出すこと。会…

快適なゲームボーイミクロライフを手に入れるために3つの指南!

どうもeastです。 ゲームボーイミクロが好きすぎてこの記事を書くに至ります。 ちょっと前に押し入れから出てきたゲームボーイアドバンスのソフト。 「思い出…」を刺激されました。 そんなことあるでしょ? ゲームボーイアドバンスはデカめのノーマル、 折り…