East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっせいらーめん 「黒らーめん」

「上を向いて歩こう、涙がこぼれないように」 笑いも涙も、この場所とともにある・・・。 どうもeastです。 椎間板ヘルニア体験記の続きを気にしている方はすみません。 ふと思い立って、かつてアルバイトしていたラーメン屋でメシを食ってきたので 今日はそ…

椎間板ヘルニア エピソードⅡ 「原因と結果」

はい、ということでね。 椎間板ヘルニア体験記、続きです。 ※私が椎間板ヘルニアを発症した際のエピソード・状況は、 前日の日記へどうぞ。 2011年1月の上旬のある日、休みの日だったのでかなり遅く起きた朝、 腰に走る激痛でベッドから起き上がれない自分が…

椎間板ヘルニア エピソードⅠ「発症」

「死ぬほど痛いぞ」 どうも・・・eastです・・・。 2010年12月、私がヘルニアになりまして。 ということで、今日は自分がなった病気の話です。 厳密に言うと、病気とはちょっと違うのかな? 私にはもともと、冬場になると朝起きて腰が痛いということがありま…

激レア フジゲン MMBJ (History MMBJ)

「合言葉は、激レア、即買い、だよヽ(*´∀`)ノ」 楽器とも一期一会、どうもeastです。 私がヨーヨーに夢中になっていた2012年夏、 偶然にも手に入り、再びベースを練習していく原動力となった、 超ミニベースをご紹介いたします。 実は、エレキベースの改造…

iPod touch (第5世代) の音質改善

「ハイレゾ?何それおいしいの?」 こだわることは善きこと也。どうもeastです。 ※2014年5月6日追記 yahooの検索でこちらに飛んでこられる方が多いようなので、 紹介する各アプリの項目からiTunesストアリンクも貼ってみました。 ※2015年1月8日追記 この記事…

Jiraud 「Slapper2」

「弘法は筆を選ぶ」 とあるピアノの先生はそんな言葉を軽々と、また感慨深げに言い放ちました。 どうもeastです。 エレキベースを始めて16年になりますが、 凝り性ということもあって機材にはそれなりにこだわって来ました。 持っている機材の中で一番初めに…

推奨曲9「Radio Wave」

「いろいろめんどくさいんだったら自分で作っちゃえばいいじゃん」 人間のイノベーションの原点は、すべてこれなんじゃないかと。 どうもeastです。 http://www.jyyf.org/2012jl/jyyf_music.html さて、Sky walkerって楽曲があります。 ヨーヨーの大会に参加…

Bacchus WJB-mini

「大きいことはいいことだ」 私にもそう思っていた時期がありました…。 どうもeastです。 先日、新年会のついでに横浜のワールドポーターズの楽器屋に寄って、 手に入れた、この Bacchus WJB-mini。 http://bacchusdo.com/wjbmini.html ダウンサイズドボディ…

ブログはじめてみます

「頭の中に鳴っている音楽を取り出す」文字にしちゃうと簡単ですけど難しいですね。 どうもeastです。 Radio Waveって楽曲を、2012年リーグから JYYF(日本ヨーヨー連盟)に推奨曲として提供してはや2年。 2014EJ-A(イーストジャパンヨーヨーコン…