East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

船場経済新聞の取材を受けまして、今週末は3Dモデリング講座。

どうもeastです。

ちょっとした縁から行うことになった3Dモデリング講座、

いよいよ今週末に迫ってきました。

もともと人前に出てなんかするのは好きな方ですが、緊張してきました。 

 

というところで、大阪は本町を中心としたトピックを扱う

船場経済新聞さんの取材を受けまして、ご紹介に預かりました。

f:id:eastMusicworks:20150121224316j:plain

大阪本町で3Dモデリング講座-オリジナルヨーヨーを作るワークショップ - 船場経済新聞 

自分であれこれブログに書くのはいいけど、

こんな風に記事になると、なかなか恥ずかしいもんですね。

 

開催にあたって前回ブログに書いたように、講師というよりはメンターでありたい。

私は特別な存在ではありません。

3Dプリンターは誰に対しても

メイカーズになれる可能性を引き出してくれる機械です。 

たまたま人よりはやく手に入れ、触れているだけなのです。

 

私はあくまで、少し3DCADが得意で、少し3Dプリンターを扱うのに長けていて、

とにかくいろんなものを作ってみたい、そんな人間でしかないのです。

3Dプリンターを活用して何かを作るメイカーズとして、

少し先を走っているだけなのです。

みんな何かを作れる。

最近は街を歩いていて、

なぜこうも人間ってのは何かを作らずにはいられない生き物なんだろうかと、

しみじみ思ったりしてます。

 

で、自分が楽しいと思うこのことを

興味持っている誰かとシェアさせてもらえたらいいよね、

と常々思っていたら、今回の講座の実現に至りました。

ありがたいことです。

 

今の私が伝えられることを精一杯伝えますので、

参加いただく方には、何かしらの発見を得ておうちに帰ってもらえればと思います。

オオサカンスペースで会いましょ―(゚∀゚)――!!

当日、よろしくお願いします。

 

お申し込みはこちらへ↓

3Dモデリング基礎 〜 フリーの3DCADを使ってヨーヨーを作ろう!〜 | 大阪のコワーキングスペース : Osakan Space (オオサカンスペース) : 本町駅すぐ御堂筋沿い