読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、音楽レビュー、ベース、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクトなどのネタブログ。アーティスト・CDレビューを中心にゆるーく更新。

モンハン4Gと拡張スライドパッドを買ったよ!

モンハン関連

どうもeastです。

買ってしまいました、時間泥棒。その名も「モンスタハンター4G」。

 

大阪に出てくる少し前に「4」でオンラインプレイをしていたら、

偶然にも海外在住と思われるプレイヤーに出会いました。

3DS、ゲーム機本体のチャット機能で行うコミュニケーションはずっと英語。

しかも異様に強い。

クエストレベル100の強敵モンスターをばったばったとなぎ倒していく。

やりこんでる人が海外にもいるんだなぁ~と思っていたら、

どんどんそういう感じの海外プレイヤーが入れ代わり立ち替わり(笑)。

「hi,emily~」とか、「Hi,Stark」とか(笑)。

 

その人たちから「east is good player,try 4G?」と聞かれたので、

「can't decide because i don't have much time」と答えたら、

「let's play us,we can kill quest in 10minutes」とか言われてしまい、

じゃあしょうがねぇ買うしかないか、という思いに…。

ということで、時間があるときは彼らとオンラインしてます。

 

最近3Dプリンターで作ってるものの造形時間が3時間とかいう感じなので、

設計して造形指示しておいて、

造形物が出来上がるまでモンハンで遊ぶのがちょうどいいんです。

iPhoneケースとか作ってると、造形を終えて確認して

現物合わせしてからでないと、設計の修正ができないんですよね。

 

ということで、3Dプリンター弄りながら今日も元気にオンライン。

せっかく一人暮らしなんだし、廃人になるためのモンハン合宿やりてぇなぁ~。

 

以前、モンハンを快適にプレイするための道具を自作しましたが、

モンハン用改造スライドパッド(3DS用)を作ってみた!

3DSLLに本体を乗り換えて使えなくなったので今はこれ使ってます。

 

かなり操作が楽になると思うんですが、どうでしょうかね。

f:id:eastMusicworks:20141012234146j:plain

届きました!

f:id:eastMusicworks:20141012234217j:plain

スライドパッドは左上に配置!

僕が以前に作ったやつと同じ発想ですね。

これが思ったより使いやすいんですよねぇ。

右上に配置されているものもあるらしいんですが、使い勝手どうなんだろう。

f:id:eastMusicworks:20141012234619j:plain

こんな感じで。

モンハンやってると手が痛くなってくるので、このグリップで快適プレイ。

 

さぁ。今日もひと狩りいこうか。