East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

メイカーズバザール大阪に行ってきた!

どうもeastです。

11日、12日と、大阪南港ATCでメイカーズバザールが行われました!

メイカーズバザール大阪 10月11日・12日開催 関西初のメイカーズ・イベント 

 

こちらには正式申し込み間に合わず、キャンセル待ちだったんですが、

大阪3Dプリンタービジネス研究会 で知り合った、

qproductsさんの御厚意にて展示スペースを間借り、

ゲリラ展示させていただきました。

超雑(笑)

f:id:eastMusicworks:20141012135958j:plain

さて、そんな私YOYO-MAKERのヨーヨー「ハッチ」ですが、

ありがたいことに1個売れました!我ながら大したもんだ!

3Dプリンターやってみたい、欲しい!という方だったのですが、

いろいろと話をさせて頂いていたら「買いますよ」的な流れに!

ありがとうございました!

f:id:eastMusicworks:20141012170821j:plain

気づいたらキュートなリトルガールの積み木になってました。

そんな使い方も

ウェルカムです(゚∀゚)!!

 

さて、レポートです!

入口には、我が愛機、3Dプリンターatomのチラシが!

f:id:eastMusicworks:20141012120753j:plain

f:id:eastMusicworks:20141012121021j:plain

f:id:eastMusicworks:20141012121242j:plain

3Dスキャナーや3Dプリンターの展示。その筋では有名な企業さんばかりです。

f:id:eastMusicworks:20141012121414j:plain

こんな巨大なものが作れる3Dプリンターも!超でけぇ!

f:id:eastMusicworks:20141012121830j:plain

レゴブロックの台座の上に、3Dプリンターで各部パーツを作った初音ミクが!

カワ(・∀・)イイ!!

俺も作りたい(笑)

f:id:eastMusicworks:20141012121834j:plain

全米パーソナル部門1位ですって。気になるなぁ。

f:id:eastMusicworks:20141012140011j:plain

FabLab Kitakagaya さんは、メンバー総出で展示していました。

f:id:eastMusicworks:20141012140019j:plain

何か遊びの道具でしょうか。お子さんがいっぱいいました。

f:id:eastMusicworks:20141012140037j:plain

こちらのお嬢さんは野菜をデコれるシールプリンターに夢中。

f:id:eastMusicworks:20141012140052j:plain

これは自作3Dプリンターですね。

箱に収まっててなかなか良さげ。造形物も綺麗でした。

f:id:eastMusicworks:20141012140136j:plain

何やら無線でミニ四駆を動かすらしいのですが…メンテナンス中のようでした。

 

さて、Fablab北加賀屋エリアを抜けでも面白いものがいっぱいです。

全部は載せられませんが、

これなんかアクリルをレーザーカッターで切って作った将棋盤と駒です。すごい!

f:id:eastMusicworks:20141012140745j:plain

ガチャガチャがある!と思ったら、

中身は電子工作キットだそうです。アツい!

f:id:eastMusicworks:20141012141536j:plain

このポスター良いですね。

f:id:eastMusicworks:20141012141811j:plain

すこし前から気になっていた、3Dプリンター「Hermit」。

めっちゃ音静かでした。

f:id:eastMusicworks:20141012142202j:plain

これはYokoitoさんのブース。

「オリジナルスタンプを作ろう!」ということで、

f:id:eastMusicworks:20141012150049j:plain

このスタンプヤバイ。全部欲しい。

f:id:eastMusicworks:20141012150055j:plain

 

メイカーズバザールで私が欲しいと思ったものはその場で買ってきましたが、

今回、一番欲しいと思ったのがこちら!

プレゼン専用ガンコントローラ SLIDE ARM

 

ブースの写真を撮ってなくて申し訳ない。

これ、欲しいのでファンドしようと思います。。

 

次に欲しいと思ったのはこちら!

と言いつつ、これはまだ製作者の正式発表待ちで写真を出せません!

そのうち当ブログで紹介することになると思いますが、

めっちゃおもしろいモノです。

 

 

さて、延々写真ばかりでお送りしてきましたメイカーズバザールレポート。

いかがでしたでしょうか。

今後もこういう催しでメイカーズが盛り上がっていけると良いですねぇ。

今日はこれまで!