East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

GLOWYOYO.comのコレクションに仲間入り!!

どうもeastです。

フェイスブックをこのブログを中心に、

3Dプリンターで作るヨーヨー等々の情報を発信してまいりましたが、

いよいよ海を越えて、海外デビュー!!です。

 

GLOW IN THE DARK YOYO - GlowYoYo.com 

f:id:eastMusicworks:20141012095344j:plain

そして、Hacchiのグローカラーがこちら。

GLOW IN THE DARK YOYO - Hacchi

f:id:eastMusicworks:20141012095534j:plain

オファーをもらってから届けるまで、

私の大阪転勤・引越しも挟まって2ヶ月くらいかかってしまったのですが、

郵便局のEMSサービスを使って、ようやく届けることができました。

 

このホームページ、何がすごいかって、

ちゃんと「グローインザダーク」の仕組み、

つまり、日本語で言えば、蓄光素材の仕組みを科学的に解説していることです。

英語ですがGoogle翻訳使っていけば、意味がわかると思いますよ。

 

 

 

さて、YOYO-MAKERとしての活動ですが現在、

いろいろと方針を変えていて、

私が2015年のJYYFリーグ、競技会で使うヨーヨーを作っています。

つまり、家にあるFDM方式の3Dプリンターで大会に出られないか、

相応のスペックのものが作れないか頭をひねっています。

ハッチを中心に、

初心者さんやヨーヨーを知らない人でも興味を持ってくれるようなヨーヨーは

引き続き作りますが、

ヨーヨー人としてはやっぱり競技に出られてなんぼ、

ということもあるので、挑戦していきます。

 

時間だけがないよ…。

 

今日はこれまで。

末筆ながら、GLOWYOYO.COMのオーナー、Doug Griceに感謝を!

Thank you very much Doug Grice,the owner of GLOWYOYO.COM.