East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

適当に作ったフリーハンドゼロ用LEGOキャップが想像以上に楽しい件

どうもeastです。

少し興奮してますが、ご容赦ください。

 

先日の浜松ヨーヨーコンテストでブース出してたら来たアイデアですが、

ヨーヨーの側面に取り付けるキャップにLEGO付けれたら楽しいみたいな話があって、

ちょっと気になって頭から離れなかったので今朝設計、プリントしました。

f:id:eastMusicworks:20140929215649j:plain

レゴのポッチを調べて、反映。

 

さて、引っ越してきたここには当然レゴブロックのレの字もないので、

小さくてカラフルなパーツが入ってそうなこちらを新規購入してきました。

レゴブロックと言えばお城シリーズとか海賊シリーズとかの世代なんですけど、

なんだかずいぶん変わりましたね。

f:id:eastMusicworks:20140929215659j:plain

で、こんな感じで、まったく問題なく組み付きました(笑)

f:id:eastMusicworks:20140929225706j:plain

f:id:eastMusicworks:20140929225748j:plain

さすがに外れやすいパーツだったり重量バランスが崩れるような積み方をすると

まったく遊べませんが、

模様みたいな感じでデコレーションするくらいだったらまったくブレなく遊べます。

hidekitoho on Instagram 

遊んでるショートムービーは私のインスタグラムに載せました。

 

このままでも十分なんですが、

もう少し改良して遊びやすくしたら売り物にして、

Twitterとかインスタグラムでハッシュタグつけて写真アップして

みんなで遊びたいですね。

 

これだったら量産もできるレベルの造形物だし、

どこかショップさん、仕入れません!?

 

今日はこれまで!