読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、音楽レビュー、ベース、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクトなどのネタブログ。アーティスト・CDレビューを中心にゆるーく更新。

GoPro HERO3+を使って動画を作るっ! 何に収納する!?

Go Pro 動画

どうもeastです。

GoProって、運用していくとあの場面もこの場面も撮りたい、という気持ちから、

どんどんモノが増えていきます。

 

このへんとか…。

 

このへんとか…。

 

このあたりは、今度楽器で演奏するときにでも、

取り付けて試してみようかと思っております。

 

 こういう動画が素人でも作れちゃうかもしれない…!

 

と、前振りはこのへんで。

今回は増えてきたグッズの収納について御紹介です。 

 

GoProはアクションビデオカメラ、持ち出して遊ぶのが真髄ですが、

モノが増えてくると収納と持ち運びは悩みどころ。

いったん本体や電池、こまごましたグッズ収納についてたどり着いたのがこちら!

f:id:eastMusicworks:20140621122430j:plain

ELECOMの収納ケース!

  

 私ヨドバシカメラで買いましたけども、アマゾン安いっすね…。

 S、M、Lとあるんですが、Lサイズだと付属品がちょうどよく収まります。

f:id:eastMusicworks:20140813234226j:plain

開けると中蓋があって、その左右に大きなポケットがあります。

ネットがあるので、収納したアイテムがぽろぽろ落ちたりしません。

左の下には電池類、上には説明書とwifiスイッチを入れております。

f:id:eastMusicworks:20140813234446j:plain

中蓋にはケーブル類をまとめておくゴムバンドがあるので、

USBケーブルなどはここへまとめてしまいます。

右の上下には、GoPro本体と、マウントスクリューを入れております。

この画像ではハウジングを外しています。

多少窮屈にはなりますが、ハウジング付きでも収まります。

 

こうしてすべてを詰め込んだケースと、

入りきらないサイズのチェストマウント、ヘッドマウント、クランプなどを

大きめなカバンにまとめて突っ込みGoProを運用しています。

なかなか機動力が上がりました。

というか、外出先であたふたすることが少なくなりました(笑)。

 

GoPro使いの人、ぜひぜひお宅の収納&運用術を教えてくださいませ!

 

今日はこれまで!