East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

ノマドに最適!渋谷の作業場所、コインスペースに行ってきました!

どうも最近ちょっとだけノマドのeastです。

たまにルノアールとかコメダ珈琲とかで

3DCAD書いたりブログの記事書き溜めたりしてるんですが、

ノマドにとって、作業のために電源のあるカフェを探すのはもはや常識。

のはず。

渋谷駅降りてすぐの場所になかなか良い場所を発見しました。

http://coinspace.jp/

f:id:eastMusicworks:20140507205025j:plain

渋谷の東急プラザ、センター街方面ではなく、バスロータリーがある方ですね。

モアイ像の斜向かいにある建物の1階です。

この辺よく通るのにこういうお店があることにまったく気づかなかった。

 

結構利用している方が多かったのであちこち写真撮るのは憚られましたが、

個人ブースに座ることができたので一枚だけ。

下の方に写っている緑色のものが入店証です。

f:id:eastMusicworks:20140507195007j:plain

 

最近持ち歩くことの多いデジタルハリネズミ専用ケースの設計をしようと

方眼紙やノギスを持って会社に行ったんですが、

なんと家に文房具を忘れてしまいました。

今日は帰りにどこか立ち寄って作業をしようと思っていてどうしようかと

悩んだところ、同じ建物の5階にダイソーを発見。

そちらでシャープペンと消しゴム、定規を購入して入店。

ノマドっぽい!

入店した時間でスタート、出るときにいた時間分だけ支払います。

ネットカフェによくある支払システムですね。

12分100円、MAX1,000円で何時間でもいれるようです、

しかもwifiフリー、ドリンクフリー、しゅごい。

電子レンジもあります(笑)。

今日はだいたい60分の作業であらかたやりたいことはやったんで、

600円払って出てきました。

ノマドっぽい!

ルノアールよりも安上がり!

 

ルノアールけっこう好きなんですけど、

これからは「コインスペース」にもお世話になりそうです。

 

今日はこれまで!