East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

ジャパンナショナルヨーヨーコンテスト2014に行ってきました。

5月3日、5月4日と2日間、

秋葉原で開催されたジャパンナショナルヨーヨーコンテストに行ってきました。

どうもeastです。

まずはこの大会の予告動画を。

 

こんな感じの大会です。

ここ数年の全国大会しか知らないすけど、

フラットな会場にステージを組んだのは初めてじゃないすかね。

ちょっと色味の違う不思議な写真はデジタルハリネズミで撮影してますよ。

f:id:eastMusicworks:20090101004611j:plain

f:id:eastMusicworks:20140504154528j:plain

2日目の決勝ではニコニコ生放送でのネット配信がありまして、

開会式始まってMCの挨拶中、

音響席に設置したマイPCでニコ生文字弾幕を見た時はテンションあがりました。

会場の効果もあって、従来よりも一体感があったと感じたのは私だけでしょうか。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176909121

にてタイムシフト視聴できるようですが、

演技の動画はyoutubeにも随時上がるでしょうね。

今回一番テンション上がった演技を貼り付けておきます。

 

昨日の記事で紹介したばっかりですが、いやーまさか優勝しちゃうとは!

私はこんな戦いのレベルには到底上がれないまま運営で関わり始めましたが、

実力だけでも、運だけでも、

どちらか片方では勝てないのがヨーヨーの大会のように思えます。

神様が味方をしてくれるのが一番練習した奴なんだろうかなぁと漠然と思いました。

0:56~1:01くらいの、音に合わせたダブルハンドイーライホップは必見です!

会場も盛り上がってましたね!

 

音響と物販、Modsブースを行き来してました。

写真をいくつか。

・スポンサーステージ(ダンカン)

f:id:eastMusicworks:20090101014233j:plain

 

・地下1階 物販&プレイエリア

f:id:eastMusicworks:20090101000539j:plain

f:id:eastMusicworks:20090101000756j:plain

ディフュージョン2売れてましたね。 この機種、見れば見るほど本当に勉強になる。

 

・恒例の抽選大会

f:id:eastMusicworks:20140504170810j:plain

 

・2015年世界大会東京開催のプレゼン

f:id:eastMusicworks:20140504182404j:plain

 

会場で流れたTeaserも貼り付けておきましょう。

 

 

・JNアフターパーティ

f:id:eastMusicworks:20140504221135j:plain

飲んで騒いですごかったすね。自分もうヨレヨレでまったく騒げませんでした。

※この写真を撮ったあたりはもう終盤でしたね。

 

 

 

会場では、いろんな人に助けてもらい、声をかけてもらい、

音響的にも大きなトラブルなく、無事に終了できたと思います。

 いろいろとありがとうございました。

今後も楽しい大会が作っていけたらいいですなぁー。