East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

New yoyo coming soon ! !

f:id:eastMusicworks:20140425023230j:plain

EastMusicWorks初の(つうか全然種類作ってないけど)バイメタルモデル、

「Honey comb(ハニカム)」デビュー。

 

深夜になると、人間ってろくなこと考えないね。

どうもeastです。

 

もともとチタンとステンレスのバイメタル構造のヨーヨーを、

費用を抑えるためにアンダーサイズ、Dサイズベアリングで考えていました。

あれこれ悩んだ挙句、

※昨日の記事を参照してください。

 http://eastmusicworks.hatenablog.com/entry/2014/04/23/213848

やっぱり3Dプリントでしかできなさそうなことをやっていくことを決意新たに、

デザインを根本から見直し、自然界からヒントを得てブラッシュアップ。

ボディの曲面にハニカム構造を採用、

再度重量計算を行って、フルサイズヨーヨーに落とし込みました。

3Dプリント直前まで来ていますが、

実用性の確認は納品後に試すような段階です。

どんな回転精度なのか、どんなフィーリングなのか、すべてが未知!

 

ひょっとしたらブレブレかも!

まったくまわらないかも!

だ が そ れ が い い !

という方、下記アドレスまで興味ある旨、メールください。

eastドットmusicドットworksアットgmail.com

完全受注生産です。

試作分でひとつは必ず作りますが、

5月末までに申し込み者が3名集まりましたら量産します。

お届けは6月末予定です。

諭吉が3人くらい吹っ飛びますので、覚悟してください。

 

では、今日はこれまで!