East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、音楽レビュー、ベース、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクトなどのネタブログ。アーティスト・CDレビューを中心にゆるーく更新。

井の頭公園の桜

桜の季節ですね。どうもeastです。

先日の怒涛の様な自画自賛ではなく、日常ネタでの更新です。

 

学生時代は植物社会学の勉強をしていました。

河川の草本が専門だったんで木本には詳しくないですが、

やっぱり植物は好きですねぇ。

 

井の頭公園(井の頭恩賜公園)は、日本さくら名所100選にもなっております。

弁財天様でも有名な場所ですが、なんとこの神様、

起源を遡るとなんと平安時代くらいから歴史があるようですよ。

 

最近では、池の水を抜いたら粗大ゴミでいっぱいだったとかいう、

さびしいニュースもありましたね。

こんな綺麗な池に不法投棄する人の気がしれないですな。

 

スマートフォンで撮影した割には綺麗に撮れてる気がします。

f:id:eastMusicworks:20140331123007j:plain

 

 

もういっちょ。

f:id:eastMusicworks:20140331123319j:plain

 

 

さて、春の訪れを堪能したところで、

次回あたりから、

「ぼくのかんがえたさいきょうのヨーヨープロジェクト」

略して「ぼくヨープロジェクト」と称して、

私がオリジナルヨーヨー「ThreeDimension」を作る過程で身につけた

3DCADの使い方を紹介しつつ、

3Dデータ作成からプリントサービスの入稿まで、

いくつかに分けて記事を掲載していきたいと思います。

 

急に暖かくなったかと思いきやまだ肌寒かったり、体調崩しやすいです。

みなさんお体に気をつけて、引き続きお付き合いくださいませ。

広告を非表示にする