East Music Works's blog

なんでも屋eastによる、ベース&ギター改造、ヨーヨー、3Dプリンター&プロダクト製作、音楽レビュー、レトロゲームなどの趣味ブログ。最近はクレーンゲームにドはまり。

ヨーヨーの演技で使える楽曲について

朝の更新は初めてですね。

ソチオリンピックはまったく観ていない、

どうもeastです。

 

ヨーヨー関係者はすでにご存知かもしれませんが、

下記アップローダーに、

60秒で終わる楽曲、90秒で終わる楽曲、

の2種類を置いておきました。

Twitterだけで公開したが、ここでも正式告知。

 

http://ux.getuploader.com/east_Music_works/

 

2014年ジャパンナショナルヨーヨーコンテストの準決勝は90秒、

ということで決まってはいますが、

その時間でおさまりのいい楽曲が多いわけではないのが現実です。

フリー音源を編集したりしてみなさん対応するのでしょうが、

なかには著作権関係気にしてめんどくさがる人もいらっしゃるかと。

個人的に貢献できればと思い、

60秒で提供した3曲を90秒にアレンジし直しました。

 

プレイヤーの方々もそうでない方々も、

聴いてみて頂ければ幸いです。

あと、左手の中指の先を怪我してしまったので、

ファンクっぽい・ジャズっぽい60秒楽曲は制作が滞ってます。

ベースもギターも、弾くときに指が痛くていけない。

すんません、でも近日中に公開できるはずです。

 

今日はここまで。では!